マネーの魔力3を見て不動産投資をどう考える

テレ東のガイアの夜明けで、

「マネーの魔力3」を見て、

不動産投資をどう考えるかを、

考えてみたい。

内容は「Tver」でみました。

8000万円の一棟の賃貸マンションの古いのを、

買われた方がいましたね。

スルガ銀行で融資を受けていたけど、

通帳改ざんと

物件が古く

購入後に多くの入居者がでた。

与信と実力以上の物件を買ったのだね。

購入者の自己責任が不足だね。

もしも、

購入者がオーナーで、

物件を見れる人や、

改修もできるとか、

実力のある人なら、

別ですけどね。

スポンサードリンク

私の不動産投資のイメージ

1)まず8000万円は多すぎる

2)住んでる近くに買うべし

3)最初は古いワンルームマンションで始める。

お抱えの工務店さん

お抱えの仲介屋さん

お抱えの税理士をつくる

4)八年に一度住宅を買って

ローン返済が進んで次に進む。

5)一戸建ての賃貸をやる

6)一生で3戸から4戸で十分。

親の家を改修して、

賃貸に出すのがいい。

工務店や、

仲介屋さんも、

税理士も、

地元で調達できるでしょ。

地方の物件は、

やめた方がいい。

物件の確認ができないからね。

次には不動産投資のキャッシュフローから株へ投資へ

不動産は、

多くやらないほうがいい。

財産三分法で、

不動産のキャッシュフローは、

証券投資に回そう。

4つの財布を作るのです。

1)給与か年金

2)住宅を買って転勤で貸して次を買う

3)キャッシュフローで証券の投資する

4)ブログやYouTubeでアフィリエイトをやる

これは暇つぶしです。

 

年金は20万円。

不動産賃貸は月額20万円。

証券からの配当等10万円。

 

合計で50万円なら、

年収600万円です。

 

こんなかんじでいいと思います。

 

投資用マンションなら

 

おすすめ本

100万円でできる戸建てリフォーム 

 

 

ーーーーーーーーーーー