空き家の実家の管理

 

実家は、

親が介護に行くと、

草刈りが問題。

家に、

時々行って空気を入れる。

庭の草を刈り取る。

近所の手前があるのでね。

 

そこで、

実家の庭の草刈りに行きました。

そしたら、

臭い草がいっぱい生えていた。

ところが。

その夜。

おしっこの出が悪かったのが良くなった。

驚いた。

それからまた。

夜中に目が覚めていたのですが、

その夜は嘘のように良くねれました。

不思議なことに、

次の日に、

お肌がツルツルになっていたのです。

 

そこで、

どくだみをネット調べてみました。

そしたら驚きでしたね。

江戸時代は十薬と言われた、

優れた有名な民間薬でした。

そこで、

庭で取った葉っぱを持ち帰り、

乾燥させてポプリを作りました。

部屋に置いておくと、

神経が休まります。

 

それから、

どくだみと、

焼酎で、

どくだみのチンキを作りました。

どくだみチンキを、

洗面器に少し入れて、

タオルをひたして体や顔をふくと

皮膚病にも良いし、

お肌がすべすべです。

これは薄めれば、

化粧水になるそうです。

 

節約時代のシニアの知恵でした。

どくだみについては、

YouTubeを作りましたので、

クリックして参考にしてください。

 

 

 




 

実家は貸すか売るかどっちがいいか。売買なら住友不動産販売へ

空き家になった時。

古い家になるでしょう。

貸すのは、

どうかとまず考えます。

貸すためには、

リフォームが必要です。

 

まず、外壁を塗り替える。

100万円はかかるでしょう。

キッチンやお風呂などのみず周り、

トイレも、

水道も、

古くなってますよね。

屋根の修理も、

必要かもしれません。

 

リフォームに、

500万円くらいはかかるでしょう。

そうすると、

賃料が12万円として、

3年回収にかかりますね。

 

一般的には、

三年で回収できる金額が、

リフォームに出せる金額だそうです。

修理代はローンを借りてもいいでしょうね。

地元の銀行や、

信用金庫さんに相談するといいでしょう。

今では、

ネット銀行でも貸してくれますよ。

 

賃貸する時は、

地元の不動産屋さんがいいでしょう。

あまり古いと、

ネットをやってなかったり、

貸してをいっぱい持っていると、

お腹いっぱいで、

力が入らないこともあるようです。

新しい業者は、

ネットで募集したり、

営業も熱心にやってくれますよ。

広告料を払ったり、

営業マンに心づけをするのもいいでしょう。

 

もう賃貸するのも、

面倒であれば、

売ってそのお金で、

証券会社で

毎月分配型投資信託を買うのもいいかもしれません。

アジアリートインド通貨の毎月型投資信託は、

オススメですね。

まあ、自己責任でお願いしますよ。

 

空き家になったとき、

面倒だから売ってキャッシュにしたいですよね。

そこで、

どこに仲介を頼むのがいいでしょうか?

安心できるのは住友不動産販売ですね。

直営だし財閥系だから安心だね。

 

詳しくはこちらに。

 



古い実家を相続してね、

その後売るときに、

遺品整理が本当に大変でしょ。

その時役立つのは遺品整理の業者さん。

 

遺品の管理はこちらまで。

 

 

ーーーーーーーーーーー

本ブログの著者は、年金、アフィリエイト、投資、YouTubeなどの副業で

コンスタントに稼いでいます。

労働しないで稼いでいます。

この給与、不動産投資、証券投資、

アフィリエイトで不労所得を稼ぐ

4つの財布で行きていく情報を発信

して行くことを目指しています。

大学で宅建の資格を取り、大学院で

ケインズから金融を教えてもらい、

不動産鑑定士の資格の専門学校にいきました。

大学時代には欧州一周を見てまいりました。

アメリカの大学院のMBAのホテル学科に留学して英語も勉強しました。

留学中にはセレブに必須のフランス語を習得。

留学中にはニューヨークやカナダやメキシコに観光に行きました。

ブラジル銀行の友達ができました。

メキシコの友人は元大統領の子息でした。

帰国後に27歳で初めて大手の不動産会社の

流通子会社に7年務めました。

そこでロスアンゼルスプロジェクトでロスアンゼルス

の土地を見に行きました。

そこでリートをやるために大手証券に

転職。

85年のプラザ合意以降の円高局面で

不動産バブルを体験。不動産アナリストでウオーターフロント銘柄を発掘。

その後商社系のネット企業に入社。

不動産の知識が役立ちました。

現在は、定年後に派遣に行きながら

戸建て賃貸収入、証券への投資、

ブログアフィリエイトを始めて

年金、不動産投資、証券投資、

で4つの財布を作りました。

小さい頃から、別途の生活、朝はパンと牛乳、

夏は別荘ぐらしでした。

小さい頃からクラッシックのレコードを与えられ

印象派の絵画画集も与えられ、いい映画も見に行かされました。

そこで体験したことをセレブの生活にまとめました。