Contents

節約で年70万円削減は君でもできる

節約をする際の大きい順に言うね。

1)保険会社の見直し

年間20万円くらい節約可能ですね。

月17000円の保険をやめるとそのうらいになりますね。

この世は遺族年金高額医療保障制度などがあるので

勉強すれば保険はやめられる。

 

2)携帯プランの見直し

携帯プランの見直しで大きく節約できる。

年間60000円は節約できるでしょう。

月額8000円くらい払っているでしょう。

 

スマホの大手から

楽天SIMフリーいすれば月額3000円になれば

節約が月で5000円稼げる。

これで年間60000円が節約です。

 

3)タバコ禁煙

タバコ禁煙で年間60000円。

一箱500円としてこれをやめると

月に10箱吸っていたとして月額5000円で

年間60000円節約ですね。

 

4)缶コーヒーやスタバをやめる

缶コーヒーやスタバやめて

年間40000円は節約できますよ。

砂糖をやめると糖尿にもいいですよ。

対策は水筒持参で水道水かお茶でいいですね。

 

5)児童手当申請

児童手当申請で年間18万円くらいかな。

月に15000円で12ヶ月で18万円ですね。

 

6)住宅ローン減税

住宅ローン減税

ローン金額2000万円として

金額の1%では年間20万円ですか。

 

7)無駄な買い物をやめる

無駄な買い物やめて

年間40000円節約

8)キャッシュレスやカード払い

キャッシュレスやカード払いで

年間18000円節約

たとえば楽天ペイとか

9)電気料金の見直し

電気料金見直しで年間20000円

たとえば

東電から東ガスで 楽天電気やAU へ

10)医療費控除

医療費は10万円以上で

医療費控除で年間10000円

 

11)自動車保険の節約

自動車保険の一括払いやネット保険への変更で節約。

例えば

ネットのソニー損保で年間10000円

 

12)定期購読サービス見直し

定期購読サービス見直しで

月1000円として

年間12000円節約。

 

スポンサードリンク

 

節約してそのあと古い戸建て投資を始めよう

まず500万円貯めよう

預金して頭金として500万円ためて、

北関東の500万円の古い戸建て買おう

 

古い戸建てで貸すことで、

不動産賃貸業の基本を覚えて家主になろう。

 

家主は

中卒の農家でもできるので

君にもできる。

 

親御さんは子供が自分で独立して食っていくには、

子供は家主にさせよう。

子供は家主になれば自信を持って

生きていける。

 

お抱え職人を持とう

家主になれば

1)お抱え工務店

2)お抱え仲介業者

3)お抱えハウスクリーニング

4)お抱え税理士

5)お抱え家賃保証会社とも

仲良くできて

世間を知って

自信を持って生きていける。

 

人口減は心配いらない

人口減は心配いらない。

海外研修生や外国由来の

日本を動かす連中は

移住導入で人口増やすのに決まってる。

 

だって

外人由来の大幹部は

人口減では儲からないでしょ。

わかるよね。

 

おすすめ本

イラストでわかる その節約、逆にムダです! 手取り17万円からの貯金の教科書 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー