人生は運が左右する

松下幸之助さんは「運を大事にしてきた」。

面接で必ず松下さんが面接者に聞いたこと。

それは運がいいか悪いかです。

勉強のできる人より運のいい人を採用したそうです。

それがパナソニックの発展の礎です。

 

人は生まれた星がありますよね。

最初が運がいい人や最初は苦労しても年取ってから良くなる運とか。

カップルも相性が運に支配されますよね。

スポンサードリンク

 

失業して鎌倉観音巡りに救われた

国内の証券会社から外資系に移ったところで、リストラにあってさまよった。

40歳半ばで再就職は難しかった。

当時は派遣制度もなくてね。

その時、運を良くしようと思って、鎌倉の観音めぐりをやりました。

2日かけて33箇所の観音寺を巡礼しました。

鎌倉三十三観音霊場めぐりは、

こちらをご覧ください。

 

北鎌倉駅から歩いてはじめましたね。

御朱印帳を持参していきました。

全部あるきました。あるかないと運が開けないと思ってね。

もう一度、お礼参りに行きたいな。

有名なのは、建長寺、長谷寺、明月院、極楽寺などですね。

 

不思議なのは、観音巡礼を終わると、コネの就職先が2つほぼ同時にやってきました。

一番最初に決まったところに行きました。

商社系の情報産業のネット企業です。

 

おかげで定年まで働くことができました。

生まれてすぐに一家離散に遭遇。

その時お寺に預けられた。

 

そこでお寺に縁があったんでしょうね。

運は大事です。仕事仲間や結婚相手も運のある人を

大事にすることですね。

 

ーーーーーーーーーーー