Contents

Bingでアフィリエイトを始める

Chat GPTの実装でBingが使われており

広告料もBingに増えてる。

そこで、

Bingを使ったアフィリエイトの具体的な使い方をプロの目線で解説いたします。

  1. キーワードリサーチ まずは、自分がアフィリエイトする商品やサービスに関連するキーワードをリサーチしましょう。Bingキーワードツールを使うと、検索ボリュームや関連キーワードが分かります。また、競合サイトや関連ブログなどのキーワードを調べるのも有効です。
  2. 広告グループの作成 次に、リサーチしたキーワードをもとに、広告グループを作成します。関連性の高いキーワードをグループ化し、タイトルや本文、表示URL、リンク先URLなどを設定します。広告の表示には、特にタイトルと本文が重要になります。
  3. データの収集と分析 広告が掲載されると、クリック数やコンバージョン数などのデータが収集されます。これらのデータを分析し、CTR(クリック率)やCVR(コンバージョン率)などを把握しましょう。特に、低いCTRを改善するために、広告のタイトルや本文を改善することが重要です。
  4. ランディングページの最適化 広告をクリックしたユーザーが訪れるランディングページは、コンバージョンに大きな影響を与えます。ランディングページを最適化し、ユーザーが求める情報や商品・サービスの特徴をわかりやすく伝えるようにしましょう。また、ランディングページのデザインやレイアウトも重要です。
  5. リターゲティング広告の活用 リターゲティング広告とは、既に広告をクリックしたユーザーに向けた広告のことです。Bingでは、広告をクリックしたユーザーに向けたリターゲティング広告が設定できます。これにより、再度広告を見てもらい、コンバージョンを促進することができます。

以上が、Bingを使ったアフィリエイトの具体的な使い方です。広告の改善やランディングページの最適化など、継続的な改善を行いながら、効果的なアフィリエイトを行いましょう。

スポンサードリンク

Bingを使ったアフィリエイトの具体的な使い方をプロの目線で解説いたします

キーワードリサーチ

まずは、自分がアフィリエイトする商品やサービスに関連するキーワードをリサーチしましょう。Bingのキーワードプランナーを使うと、検索ボリュームや関連キーワードが分かります。また、競合サイトや関連ブログなどのキーワードを調べるのも有効です。

広告グループの作成

次に、リサーチしたキーワードをもとに、広告グループを作成します。関連性の高いキーワードをグループ化し、タイトルや本文、表示URL、リンク先URLなどを設定します。広告の表示には、特にタイトルと本文が重要になります。データの収集と分析
広告が掲載されると、クリック数やコンバージョン数などのデータが収集されます。これらのデータを分析し、CTR(クリック率)やCVR(コンバージョン率)などを把握しましょう。特に、低いCTRを改善するために、広告のタイトルや本文を改善することが重要です。

ランディングページの最適化

広告をクリックしたユーザーが訪れるランディングページは、コンバージョンに大きな影響を与えます。ランディングページを最適化し、ユーザーが求める情報や商品・サービスの特徴をわかりやすく伝えるようにしましょう。また、ランディングページのデザインやレイアウトも重要です。

リターゲティング広告の活用

リターゲティング広告とは、既に広告をクリックしたユーザーに向けた広告のことです。Bingでは、広告をクリックしたユーザーに向けたリターゲティング広告が設定できます。これにより、再度広告を見てもらい、コンバージョンを促進することができます。

以上が、Bingを使ったアフィリエイトの具体的な使い方です。広告の改善やランディングページの最適化など、継続的な改善を行いながら、効果的なアフィリエイトを行いましょう。

テルの感想

ChatGPTの導入で、マイクロソフトのBingの検索が伸びていると聞いたので、

早速、Bingを使ったアフィリエイトを調べました。

グーグルのアフィリエイトはやってますが、Bingを使ったアフィリエイトはまだなので

これからやってみて、成果をまた報告しますね。

まあ内容はGoogleとBingでもアフィリエイトは変わらないよね。

はっきりしているのは、グーグルの検索が減って収益は減って、

Bingの検索が増えて、マイクロソフトの収入が増えるでしょう。

わかるのは、株価ですね。グーグルの株価が下がって、マイクロソフトの株価が

上がるでしょう。

マイクロソフトの方が勢いあるね。