Contents

【おすすめ】あなたの免疫力を高める方法

免疫力を高めることが、

シニアが生き残る方法だね。

風に負けず、

ころちゃんにも負けない方法とは。

 

1)睡眠をよくとって疲れないようにすること

夜の12時から朝に3時は、

寝たほうがいいのですね。

 

2)体を暖める。お風呂はシャワーでなく

湯船に浸かって、

良く全身を暖める。

シニアは毎日入りましょう。

 

3)背中の後ろに貼るタイプのホッカイロ的な物を貼って、体をあたためよう。

局所を、

電気ヒーターであたためるといいよ。

 

4)タバコをやめよう。

タバコは肺炎に悪いらしいです。

やめましょう。

5)お酒は少量でおさえよう。

少量はいいですが、

深酒は控えましょう。

※日本酒は5ALAがあって、免疫を高めるようです(2021年8月)

6)太らないように糖質制限をしよう

血糖値が上がると、

免疫力は落ちるそうです。

 

7)散歩など軽い運動しよう

散歩など軽い運動で、

脚のふくらはぎで、

ポンプ運動して血流を回して、

免疫力を強くしよう。

8)リラックスして笑おう

暗いニュースばかりみないで、

お笑いをみてリラックスしよう。

笑いで免疫力をあげよう。

スポンサードリンク

免疫力を高めるにはビタミンEだわさ

免疫力を強くするために、

抗酸化作用のある食品を摂取しよう。

1)まずはビタミンEがいい

アーモンド「うなぎ」がいいらしいけど、

高いよね。

お安くて手軽なのは、

ピーナツだね。

ピーナッツバターも好きだね。

 

一緒にとるといいのは、

ビタミンCがいいそうです。

ビタミンC緑黄色野菜ですね。

ビタミンCをいっしょに取ると、

ビタミンEがうまく機能するようですよ。

 

2)ポリフェノール

ポリフェノール

紅茶や緑茶プルーンやりんご

にも多く含まれます。

3)ミネラル

ミネラル類もいいです。

ワカメや海苔や「こんぶ」ですね。

4)その他いいもの

「うるめいわし」

「桜えび」や納豆

ビタミンEの効用とは

ピーナッツを食べましょう。

ビタミンEは、

抗酸化作用があるそうです。

年寄りが、

肺炎にかかりやすいのも、

体の酸化が進んでいるからだそうです。

だから、

ビタミンEを含む食べ物をとると、

元気になるのですね。

※2021年8月の追加。

日本酒やブロッコリなどの5ALAがいいらしい。

 

ピーナッツの効用とは

1)ピーナッツは血管を健康にして死亡率を飛躍的に下げる食材

2)ダイエットに使える

3)美容効果がある

4)ガンや生活習慣病を予防する

いい事だらけですね。

特に、

肺炎を防ぐにはいいそうです。

これはおすすめの本です。

テルは毎日たべてます。

長生きしたいから。

肺炎になりたくないからね。

特にピーナッツバターが好きだけどね。

 

 

どくだみ茶でデトックス

現代は、

アルミや排気ガスや、

食べ物に入った

貴金属などの毒素と、

電磁波で免疫力が落ちるという。

そこでオススメは十薬といわれる

どくだみ茶漢方薬カレー

どくだみ茶で毒素をデトックス

漢方はいいのはもちろんだが、

カレーも体にいい。

免疫を強くする。

カレーは漢方の集まりだ。

※緑茶はいいのだが、松葉茶もいいようです。(2021年8月追加)