日本の選挙での投票率が20%では民意は反映されずやりたい放題

日本は派遣を導入後、いまでは派遣ではたらくひとは全雇用の60%なんだよね。

90年頃は正社員国家だったでしょ。

だから、当時は労働者は正社員で労働組合にまとまって社会党が組織化して、

デモも出来て、会社の儲けを労働者に配布していた。

でも、派遣導入で、いまでは60%が派遣。そうなると、

派遣では労働組合ないので、投票に行かないのよね。

社会党も変わってしまったね。

自民党は公明党と組んで、投票率20%でも自民圧勝になったよね。

あれ?これじゃ民意はどうなるの?

そこで提案有るのよ。

スポンサードリンク

大統領制度がいいでしょ

 

アメリカでは大統領制だね。

日本は英国を真似したので内閣制度で首相を選ぶ。

派遣が60%になると派遣の人は投票に行かないので、自民と公明が

少ない投票率で勝利しちゃう。これでは民意を反映できない。

そこで、提案が有る。

それはアメリカのように大統領制度がいいでしょう。

大統領制度なら、派遣の人も投票に行くでしょう。

政治の目的が大統領制度の導入なら憲法改正もいいでしょう。

個人の時代が到来

いまはクリエーターエコノミーの時代なんだね。

ネットの発達で、SNSで個人のブランディングができる時代になったよね。

派遣なら、個人のブランディングでSNSで個人の意見を発信すればいいよね。

ブログやYouTubeやサブスクで稼げるからね。

リンクドインに登録して、転職自由な時代をつくれる。

アメリカに統治されているなら、英国流からはなれて、大統領制度を導入なら、

憲法改正もいいのではないのかな。

政治団体で大統領制度にしようとする動きないので、

やればいいじゃん。