Contents

岸田内閣の増税ラッシュ

1)2023年4月 上がる税金など

健康保険料

自賠責保険料

 

老齢年金

70歳から75歳へ

2)2023年10月 上がる税金など

インヴォイス制度(消費税)

中小企業を狙う。

フリーターとか自営業者から取るつもり。

3)2024年4月 上がる税金など

法人税

半分以上もっていきたいお国

たばこ税

 

所得税+住民税を含む

所得税以外にいろいろ上げるのよ。

 

復興特別所得税

14年延長  これは本来は終了でしょ。

後期高齢者医療保険料

70歳への狙い撃ち

介護保険料

これはどんどん上がってるよね。

50万円稼いでも30万円もっていかれて手取り20万円になる展開ですな。

2025年4月  上がる税金など

結婚・子育て資金廃止

少子化対策廃止かよ。

後期高齢者医療保険

シニアを狙い打ち

高速道路

作る時は将来無料にすると行ったよね。

それがなんと、2115年までは高速道路料金取るそうです。

走行距離課税

まだ検討だけど。まだ取るつもりだよ。

スポンサードリンク

生活が危ない

税金取られて、徳川時代の4公6民が百姓一揆や村からの退散になった5公5民になるってことだよね。

ザイム真理教――それは信者8000万人の巨大カルト

税金を取るのは、

公務員や議員がいい生活し、

税金と社会保険料をあげるのが ザイム神理教の教義だ(森永卓郎先生)

あああ。日本はオワコンにするザイム。

ザイム真理教は消費税を20%になるのよね。

幹部は天下りで優遇。

民間収入450万円 公務員650万円。

公務員と結婚せよだね。

ザイム幹部には噂では 天下り6点セット

1)何回も出る退職金

2)豪邸(公舎)

3)秘書

4)専用車

5)海外旅行

6)交際費

いいなあ。こりゃ生まれ変わったら役人になるぞ。

なんか江戸時代になっちゃったな。

海外に逃げたほうがいいというジムロジャーズがいるけど

実際に逃げたYouTuberがいるよね。

1)シンガポール

2)ドバイ

3)フランス

誰とは言わないけどね。

資源のない日本では庶民は苦しむのだね。

資源のある

オーストラリア

カナダ

などに引っ越すべきだな。