Contents

ただで手に入るメルカリで売れるもの42選

たまたまYouTubeみていたら、メルカリの話がでてね。
なんでもいらない物が売れるという。
これは主婦の人にとっては朗報だから僕がまとめてみたよ。
42種類の家で要らなくなったものなどを羅列してみた。
YouTubeの解説と、僕がリサーチした結果を書いてみた。
参考にしてね。
スポンサードリンク

42種類のメルカリで調べた売り物

1)消しゴムのはんこ   有名人、キャラクター、言葉
             600円で出てるね。売れそうだね。
2)壊れたキーボード。  部品の活用
             700円でありますね。
3)発泡スチロール    みつからず。
4)トイレットの芯    子供の工作用
             学校で持ってくるように言われるらしい。
             50個で500円(出品者負担)でしたね。
5)読書感想文      夏休みがチャンスか
             2000文字で865円で出てる。
             売れたかは不明。
6)葉っぱ        ナチュラル作家向け
7)ペットボトルの蓋   子供の工作用
             学校で持ってくるように言われるらしい。
8)パソコンのコード   いらないもの。
             送料込みで600円で出てますね。
9)四つ葉のクローバー  探すのが楽しみ
             見つからないけどね。
             鉢植えで7500円だよ。
10)葉っぱ       ナチュラル作家向け
11)海岸の貝殻     工作用。煮沸して天日干し。
             巻き貝で1200円送料込みで出てますね。
12)フリーペーパー   芸能人が移っているのはマニア向け
             安いけど売れるようです。
13)どんぐり      工作用。煮沸して天日干し。
             60小単位で500円から1000円という。
14)松ぼっくり     工作用。ハンドメードのクリスマスのリース
             50個単位で1000円くらい。
15)フリーペーパー   芸能人が移っているのはマニア向け
             安いけど売れるようです。
16)壊れた家電とゲーム機   壊れたのかは確認できず。
17)山葡萄のつる       工作用  かごバックの材料
                リース用もね。
18)iPhoneの箱        再利用や工作用
                売れてるようですね。
19)天然苔          苔玉づくり用
                確かに売ってますね。
20)映画の半券        マニア向け。
                3種類で540円が売れてた。
21)号外           マニア向け
                売れてますね。
22)レゴのカタログ      マニア向け
                売れてますね。
23)フリスク容器       SIMカード入れ工作用
               10個で777円が売れてた。
24)カタログやチラシ     ファン向け
                女の子の水着姿は売れてますね。
25)フリスク容器       SIMカード入れ工作用
                10個で777円が売れてた。
26)ダムカード        レアなカードはマニア向け
                高く売れてますね。
27)完成した懸賞用紙     チェックできず
28)古新聞紙 20キロ     引っ越しに需要あり
                 10キロで1100円で売れてますね。
29)バッククロージャー    工作用
                24個で400円で売れてますね。
30)牛乳パック        60個   工作用
31)牛乳のフタ        工作用   一杯で700円で売れてますね。
32)マック割引券       売れてますね。
33)ニベアの空き缶      小物入れ  5個で600円で売れてますね。
34)ペットボトルの蓋     同じものを数十個単位で
                600円から1000円くらい。
35)ブランドの紙袋や空き箱   まとめて1000円ぐらいですね。
36)ワインのコルク       500個で3000円くらい
                 売れてますね。60個で666円でした。
37)ラップの芯        工作用 50本で1000円
                6本で450円で売れてました。
38)アイスの棒        工作用  200本で380円でした。
39)シーグラス        アクセサリー用  500グラムで1200円くらい
                184個で460円で売れている。
40)石ころ          水槽の石  1500円で売れてますね。
                都会ではないからね。
41)ポケットティッシュ    町でもらったティッシュ
               100個で1000円くらい。
42)高級化粧品のサンプル品   まとめて売れば一万円くらいもある。

驚いたね。何でも売れるんだね。

驚いた。
家の不用品を売ってみようと元気が出たよ。
メルカリやりましょう。
不用品が売れたら主婦の味方にもなるね。
工作はこれから子供の夏休み宿題でいいね。
みなさん。メルカリは要チェック。
頑張りましょう。

匿名で送れるので安心だね

スマホで写真を撮って

すぐにアップできる。

同じ商品があれば説明文はコピペだね。

値段も比較できるし

アマゾンや楽天の価格を参考にすればいい。

匿名でお互いにできるしね。

女性は安心だね。

らくらく便でやると近くのコンビニですぐ送れる。

やり方もアプリの指示どうりやれば簡単。

ブックオフやリサイクルのワットマンやハードオフで売ると

二束三文だけどね。

メルカリなら結構いい値段で売れるよ。

 

おすすめ本

大人のためのメルカリ入門 

 

 

ーーーーーーーーーーー

本ブログは年金、アフィリエイト、投資、YouTubeなどの副業で月収40万円

以上をコンスタントに稼いでいます。

労働以外しないで稼いでいます。

この給与、不動産投資、証券投資、

アフィリエイトで不労所得を稼ぐ

4つの財布で行きていく情報を発信

して行くことを目指しています。

大学で宅建の資格を取り、大学院で

ケインズから金融を教えてもらい、

不動産鑑定士の資格の専門学校にいきました。

留学して英語も勉強しました。

27歳で初めて大手の不動産会社の

流通子会社に7年務めた。

そこでリートをやるために大手証券に

転職。

85年のプラザ合意以降の円高局面で

不動産バブルを体験。不動産アナリストでウオーターフロント銘柄を発掘。

外資証券に転職後、すぐにリストラ。

そこで家族を抱えてさまよった。

その後、なんとかコネで商社系のネット企業に入社。

不動産の知識が役立った。本社のビル

を探して賃貸契約を担当。

新築の本社の建設と賃貸契約の締結、

社宅の契約。端末の倉庫の契約、

携帯ショップの開業準備などで

不動産の知識が役立った。

現在は、定年後に派遣に行きながら

戸建て賃貸収入、証券への投資、

ブログアフィリエイトを始めて

年金、不動産投資、証券投資、

で4つの財布を作りました。

副業の経験を皆さんに情報発信して

行ければとこのブログをはじめました。