安藤百福さんのカップヌードルミュージアム横浜のクリエイティブ・シンキング

横浜のみなとみらいに安藤百福さんの

カップヌードルミュージアム横浜があります。

そこのコンセプトは佐藤可士和さんがプロデュース。

それがクリエイティブ・シンキングです。

 

 

クリエイティブシンキングは、

1)まだ無いものを見つける

2)なんでもヒントにする

3)アイデアを育てる

4)タテ・ヨコ・ナナメから見る

5)常識にとらわれない

6)あきらめない

これは発明のときの秘訣ですね。

これは安藤百福さんのくちぐせでした。

これは小さい子供に伝えたいことだそうです。

なのでみなとみらいのカップラーメン館に行って

発明発見の素晴らしさをたいけんしてほしい

ものです。

正式名はカップヌードルミュージアム横浜です。

詳しくなこちらを御覧ください。

みなとみらいのカップラーメン館

 

いちどぜひ訪問してください。

スポンサードリンク

クリエイティブ・シンキングで日本は生き残り

これからは、人口が減少し、老齢化する。

企業は売上が減るでしょう。

消費税があがるでしょう。

正社員は減らされて、

派遣社員が増えて、所得がへるでしょう。

そこでこれから生き残るには、

クリエイティブ・シンキングが必要です。

どう生き残るか

1)会社員を続けながら副業をやる

2)共稼ぎをする

3)リモート勤務をする

4)アジアに移住する

5)資産を運用する

厳しい環境を乗り越えるには、

発想の転換、生き方の発明、

ともかく負けないで生き抜いて行く。

頑張ろう日本。