本格的な格差社会の到来

 

「21世紀の資本」という本を書いた、

トマスピケティー。

長い間の調査の成果。

 

株や不動産の超長期利回りは4%ですが、

労賃などの伸びは1%になるそうです。

 

お金持ちは、

ますますお金持ちになるでしょ。

労働者と資本家とは格差ができるのですね。

資本が伸びないときは、

大不況と戦争のときだけ。

 

銀のスプーンを咥えて生まれるものと、

貧乏に生まれるものとの差。

 

そこでこれを超えるためには、

労働だけではだめなんです。

教育格差も出てきますね。

教育格差が所得格差つまり

格差社会になっていく。

 

スポンサードリンク

4つの財布を持てという理由

 

給料はもらって、

銀行の融資を受けやすいようにしましょう。

 

でも労働だけではだめです。

不動産投資と株投資をやりましょう。

 

株投資は時期があります。

一番いいのは、

不動産投資ですね。

 

そのなかでおすすめが

中古一戸建て投資

できれば地方がいいです。

 

首都圏は周辺の

八王子や埼玉の

群馬よりがいいでしょう。

 

地方の中心都市の郊外で

高速道路の出口に近いところで

JRの駅の近くで空港へも近いところ。

不動産の狙いが

中古の戸建てがいいのはなぜか?

 

一戸建ての中古は、

投資用より無理して立派に住宅を作ったけど

古くなって値段が

予想以上に大きく値下がりする物件がいいです。

 

売り主が

大きな住宅ローンを無理して借りて

返すために破綻したので

安く売らなければならないなどの事情をありの

物件を狙うこと。

競売物件がいいですね。

 

 

中古の戸建のいいのは

駅から遠くてもいい。

駐車場が2台から3台とめられることが大事。

 

戸建てのいいのは

子供を育てるのに遠慮がいらない。

安い不動産を

1000万円以下で現金で購入。

 

現金で買えば値引きができる。

大幅値引きを狙う。

 

いくつもの賃貸物件を持ったあと。

 

不動産投資でキャッシュフローのお金で

不況時に株を買うのもいい。

労賃と不動産と株はこれで整った。

 

もう一つが事業収入。

太陽光発電事業。

転売事業。

ブログアフィリエイト事業。

 

これにはプログラミングの勉強を

専門学校で学べばいい。

 

親は大学進学のお金を貯めて

子供に不動産投資の資金として提供せよ。

 

4つの財布を作成する過程を

ブログやYouTubeにしていく。

僕はこの道筋をどんどん勧めている。

 

賃貸物件を数件手に入れたら

その物語を作ればいい。

 

この方法を子供や孫に伝えなさい。

これで子孫は安定する。

 

ーーーーーーーーーーー

本ブログは年金、アフィリエイト、投資、YouTubeなどの副業で月収40万円

以上をコンスタントに稼いでいます。

労働以外しないで稼いでいます。

この給与、不動産投資、証券投資、

アフィリエイトで不労所得を稼ぐ

4つの財布で行きていく情報を発信

して行くことを目指しています。

大学で宅建の資格を取り、大学院で

ケインズから金融を教えてもらい、

不動産鑑定士の資格の専門学校にいきました。

留学して英語も勉強しました。

27歳で初めて大手の不動産会社の

流通子会社に7年務めた。

そこでリートをやるために大手証券に

転職。

85年のプラザ合意以降の円高局面で

不動産バブルを体験。不動産アナリストでウオーターフロント銘柄を発掘。

外資証券に転職後、すぐにリストラ。

そこで家族を抱えてさまよった。

その後、なんとかコネで商社系のネット企業に入社。

不動産の知識が役立った。本社のビル

を探して賃貸契約を担当。

新築の本社の建設と賃貸契約の締結、

社宅の契約。端末の倉庫の契約、

携帯ショップの開業準備などで

不動産の知識が役立った。

現在は、定年後に派遣に行きながら

戸建て賃貸収入、証券への投資、

ブログアフィリエイトを始めて

年金、不動産投資、証券投資、

で4つの財布を作りました。

副業の経験を皆さんに情報発信して

行ければとこのブログをはじめました。