Contents

ヒカキンが飼い始めたネコのスコティッシュフォールドとは?

ヒカキンが飼い始めた、

ネコのスコティッシュフォールドとは?

久しぶりに、

YouTuberのヒカキンの動画を見たら、

何やら子猫を飼い始めたんだね。

これが、すごく可愛いのよね。

子猫の名前も決まったようだよ。

なまえは、「まるお」だって。

オスだったんだね。

猫の種類は、

スコティッシュフォールドというのだね。

スコティッシュフォールド(Scottish Fold)は、イギリスにその起源を有するの一品種。スコットランドで発見された突然変異の猫の個体から発生したこの品種は、折れ曲がったその独特の耳を何よりも際立った特徴としている。

引用:wiki

スコットランドのネコなんだね。

折れ曲がった耳が特徴らしい。

もう一度、

ヒカキンの動画を見てみよう。

人気猫の品種ランキングでも、

10年間1位を獲得したというほど、

ダントツ人気の品種だ。

 

スポンサードリンク

YouTubeにネコは必須だね

 

 

ヒカキンも、

毎日動画を更新しないとだめなんだよね。

そこで、

ネコにたどり着いたのだね。

 

他のYouTuberでは、

オレ的ゲーム速報を見ているのですが、

必ずネコをいじりながら、

FXの解説をやっているのだね。

 

ユーチューバー草薙チャンネルで、

ユーチューバー 草なぎ&くるみ 登場!

 

をやってますね。

動物にたよってるのね。

でもさすがに、

再生回数はすごいね。

 

ぼくも猫を飼いたいけど。

動物飼うのはたいへんそう。

 

セレブが飼うのはネコはロシアンブルーだね

 

 

セレブが飼うのはネコは、

ロシアンブルーですね。

1)原産地  ロシアと言われている

2)性格

しばしばロシアンブルーは、「犬のような」性格の猫だと言われる。これは、一般的に気ままで忠誠心が薄いと認識されがちな猫の中でも、主人に忠実な性格を持つことによる。ロシアンブルーは飼い主と認めた相手には献身的な愛情を持つが、人見知りが激しくシャイで神経質な面があるため、見知らぬ人間には警戒心を示し、慣れるのに時間がかかる場合がある

引用:wiki

 

ロシアンブルーは、

ロシアの貴族が愛したと言われる。

ロシア人は、

フランスに憧れていると、

どこかで読んだような気がしますね。

 

このネコは品あって、

おとなしい猫なんですね。

いいですね。

 

猫を飼うとどうなる?

 

1)床が傷だらけになる

絨毯を敷いた方がいいですね。

賃貸だと、

出るときに、

修理を請求されるのですね。

そもそも、

賃貸では、

猫を飼えないかもです。

 

2)網戸は破られて出ていってしまう

ネコの脱走対策は、

大変です。

 

3)障子は穴だらけになります

プラスチックの障子でも破ります。

4)トイレの砂場は必須です

 

5)毛玉を出すために草を食べるので用意が必要ですね

 

6)病院代は保険に入らないとすごく高いです

 

7)ネコの遊び場が必要です

 

8)爪とぎが大変

縄で巻いた柱を、

用意した方がいいようです。

 

9)お気に入りのスポットを作ってあげましょう

 

10)ネコはそれぞれ性格が違うようです

 

参考になりましたか?

 

それではまた。

 

おすすめの本

はじめての猫 飼い方・育て方

 

ーーーーーーーーーーー

本ブログは年金、アフィリエイト、投資、YouTubeなどの副業で月収40万円

以上をコンスタントに稼いでいます。

労働以外しないで稼いでいます。

この給与、不動産投資、証券投資、

アフィリエイトで不労所得を稼ぐ

4つの財布で行きていく情報を発信

して行くことを目指しています。

大学で宅建の資格を取り、大学院で

ケインズから金融を教えてもらい、

不動産鑑定士の資格の専門学校にいきました。

留学して英語も勉強しました。

27歳で初めて大手の不動産会社の

流通子会社に7年務めた。

そこでリートをやるために大手証券に

転職。

85年のプラザ合意以降の円高局面で

不動産バブルを体験。不動産アナリストでウオーターフロント銘柄を発掘。

外資証券に転職後、すぐにリストラ。

そこで家族を抱えてさまよった。

その後、なんとかコネで商社系のネット企業に入社。

不動産の知識が役立った。本社のビル

を探して賃貸契約を担当。

新築の本社の建設と賃貸契約の締結、

社宅の契約。端末の倉庫の契約、

携帯ショップの開業準備などで

不動産の知識が役立った。

現在は、定年後に派遣に行きながら

戸建て賃貸収入、証券への投資、

ブログアフィリエイトを始めて

年金、不動産投資、証券投資、

で4つの財布を作りました。

副業の経験を皆さんに情報発信して

行ければとこのブログをはじめました。