Contents

イケハヤさんのVoicy聴いてたらサウザーさんに巡り合った

Voicyでサウザーさんの出会った

ブログでフィリエイトをやるので、

イケハヤさんのVoicyを聴いていたのね。

そこでm

Voicyを聴いていると、

サウザーさんが

最初に出てくるのよ。

それで聴いてみたら、

ニートやりながら

昼から起きて、

のんびり生きるといっていた。

僕と意見があうなって、

思ったのね。

それで、

Voicyを毎日聴くようになったのね。

 

サウザーさんがおっしゃるには、

古い戸建てを安く買って、

自分で修理して

賃貸し、

高利回りで回していて、

数年で、

元を取ると言っていた。

サウザーさんもマルクスに詳しい

マルクスをの話をしていたよ。

若いのにしっかりしていると思った。

僕らの世代は

大学時代に、

学生運動で翻弄されたからね。

大学時代は、

マルクスの学生運動が盛んで、

二年間は、

大学がロックアウトされてました。

結局、授業がないのでレポートのみでね。

成績は良くなかったかも。

ロックアウトの間は、

倉庫のバイト

冷蔵庫作り

プールや、

テニスのバイト。

それに、

船の布団積みのバイトしていたね。

大学卒のときね、

某大手の不動産会社にコネがあったので、

受けたけど、

成績悪くて落とされた。

このときの学生運動によるロックアウトの影響だね。

マルクスに翻弄されたんだね。

大学院でケインズに出会った

落ちたおかげで大学院にいって、

ケインズに出会った。

 

それから、

英国英語の学校に行った。

それから、

不動産鑑定士の専門学校にも通った。

結局は、

米国のMBAに留学することになるので、

不動産会社に落ちたのはよかった。

運命だね。

ほんとうに塞翁が馬だなあ。

マルクスとケインズの勉強をオススメします

サウザーさんも、

マルクスを読んで、

現実社会の認識を持ったそうです。

僕も、

マルクスと、

ケインズは、

勉強することを勧めます。

マクロの経済学をやると、

株や、

FXや、

不動産の買い時が、

わかると思います。

 

それにサウザーさんは、

古い戸建の買収をして、

自分で

全部修理して、

貸しているので、

その御蔭で、

ダラダラしたニートな生活が出来ていると、

言ってます。

この考え方は、

僕も同じで賛成だな。

スポンサードリンク

不動産投資がオススメ

不動産投資には、

サウザーさん流が一つ。

もう一つは、

あの有名な紳助さんの不動産運用、

それは。

東京の都心だけだそうです。

 

いまの投資は、

この2つに限るらしい。

僕もこれに賛成だね。

 

僕なら、

郊外の戸建は売って、

都心のマンションにするけどね。

地方の戸建てを買う方式

古い戸建を買って、

自分で修理する人は他にもいて、

北海道の加藤さん。

 

 

この本は本当に面白い。

首都圏での不動産投資は千葉埼玉群馬の戸建て

北海道の例はむりかもしれないけど。

東京ならさしずめ、

千葉や、

埼玉や、

群馬の古い戸建てなんだね。

 

戸建ての投資も、

YouTubeで紹介されているね。

ぼくの知り合いは

高崎に住んで、

新幹線で通勤してる。

自分で修理って凄いよね。

アメリカでいうと、

ガレージで、

ドウーイットユワセルフかな。

 

ユーチューブで見たけど、

漆喰は、

自分で買って塗るとか、

壁紙も、

自分でやるとかあるみたいですよ。

自分でやったほうが、

安いですよ。

ハウスクリーニングでバイトしよう

家主になる前には、

ハウスクリーニングで働くといいらしい。

 

鈴木ゆり子さんという、

大家さんが有名ですね。

このかたは、

確か羽生市の大家さん。

もとは、

ハウスクリーニングをやっていたそうです。

 

 

この本もスグレモノ。

古い戸建を買うときに、

値切る方法は、

更地にするために、

撤去代分値切るというのが、

いい方法らしい。

 

百万円くらいは下がるかも。

状況次第ですがね。

 

古い戸建は駐車場が数台入ると、駅から遠くても賃貸できる。

 

入居者に安く貸して、

入居者が自分で修理していいという方法が、

あるようですよ。

 

不動産は、

25年間はデフレで、

不動産バブル崩壊で、

企業もどんどんリストラで不動産を売った。

誰がそれを買ったと思う?

デフレで不動産を買ったのは外資

正解は外資でした。

外資は

欧米派が、

金融を締めて不動産バブル崩壊させた。

 

外資が、

それで日本企業を乗っ取った。

それでリストラが促進された。

 

派遣制度が導入され

賃金下げられた。

 

人件費が減少し、

増えた利益から、

配当を増やして、

外資が

海外に持っていった。

外資は自己株買いを要求

外資は、

自己株買いを要求した。

そして、

ROE時代を到来させた。

さらに、

年金と日銀に株を買わせた。

 

株の時代が到来。

要は、

株をやる時代になったということ。

超長期の日経平均のチャートに注目

そこで、

みなさんが、

見なければならないのは、

超長期の日経平均のチャートです。

景気変動と株価の関係をチェック。

時々起こるショック。

例えば、

ライブドアショックや、

リーマンショクですね。

株の買う時期はバブル崩壊後

いつでも買いではないことがわかる。

バフェット流の暴落で買うのが基本。

不動産も同じですね。

そこで株の時代だから、

僕は、

四つの財布を持てと言っています。

 

中卒でもいい〜プログラミング専門学校に行こう

まずは、

サラリーマンになって給料をゲット。

中卒でいい。

それから、

プログラミングの専門学校に行ったらいい。

それで、

転売やブログアフィリエイトをやろう。

 

大企業の孫会社で閑職でいい

通信高校を卒業して、

大企業の孫会社の閑職に入ろう。

倉庫の事務員で十分。

 

サラリーマンは、

銀行の信用が厚いので、

不動産を買いましょう。

 

その投資資金は、

親が用意した、

大学の資金を借りるよう説得しよう。

ない人は、

バイトして自分でためよう。

 

ブログアフィリエイトや、

転売するときには法人作ろう。

親に出資を要請もありだね。

 

親が持ってる、

古屋なら、

不動産の担保にもなるよ。

 

これらの資金で、

不動産賃貸収入投資したらいい。

例えば、

転勤のたびに買ってみよう。

10年で一回のペースで買うと

一生で定年までには、

5戸は所有できそう。

キャッシュ・フローを株に投資しよう

不動産投資からでた、

キャッシュフローを、

株に投資して配当を得よう。

毎月株に積立投資をしたり、

不動産投資から上がるキャッシュフローや、

ボーナスで、

株を買いましょう。

買う時期があるから、

ドル平均法で買うのがいいでしょう。

4つの財布とは

4つの財布は、

1)給与、

2)不動産賃貸収入投資、

3)株の配当投資、

4)転売やブログアフィリエイトの事業収入

 

の四つの財布が、

出来上がる。

これは、

子供にも教えられる。

もう一つ大事なのは、

英語を勉強させること。

子供は五人は作って、

一人はシンガポール、

一人はサンフランシスコ、

一人はロンドン、

一人はパリ、

長男は、

東京で暮らすようにさせましょう。

 

五人が組んで、

ユダヤ流グローバルな家族になって、

5本の矢は、

折れにくいのたとえのように協力して、

グローバルな四つの財布が出来上がる。

それでは健闘を祈りますね。

 

このブログは子供や孫のために書いています

このブログは、

僕の子供や孫のために書いています。

それではまた。

それから、

くれぐれも自己責任でお願いします。

リターンは、

リスクにかけるからうまれます。

サラリーマンで、

のんびり暮らすのもそれも一生ですね。

人どれぞれです。

 

資本主義で生き残るには、

おすすめ本

超入門 資本論

 

 

ーーーーーーーーーーー

本ブログは年金、アフィリエイト、投資、YouTubeなどの副業で月収40万円

以上をコンスタントに稼いでいます。

労働以外しないで稼いでいます。

この給与、不動産投資、証券投資、

アフィリエイトで不労所得を稼ぐ

4つの財布で行きていく情報を発信

して行くことを目指しています。

大学で宅建の資格を取り、大学院で

ケインズから金融を教えてもらい、

不動産鑑定士の資格の専門学校にいきました。

留学して英語も勉強しました。

27歳で初めて大手の不動産会社の

流通子会社に7年務めた。

そこでリートをやるために大手証券に

転職。

85年のプラザ合意以降の円高局面で

不動産バブルを体験。不動産アナリストでウオーターフロント銘柄を発掘。

外資証券に転職後、すぐにリストラ。

そこで家族を抱えてさまよった。

その後、なんとかコネで商社系のネット企業に入社。

不動産の知識が役立った。本社のビル

を探して賃貸契約を担当。

新築の本社の建設と賃貸契約の締結、

社宅の契約。端末の倉庫の契約、

携帯ショップの開業準備などで

不動産の知識が役立った。

現在は、定年後に派遣に行きながら

戸建て賃貸収入、証券への投資、

ブログアフィリエイトを始めて

年金、不動産投資、証券投資、

で4つの財布を作りました。

副業の経験を皆さんに情報発信して

行ければとこのブログをはじめました。