株式のメンターの一人の、

山崎さんについて説明します。

Contents

僕の株式のメンター山崎和邦さん

僕の株式のメンターのお一人は、

山崎和邦

さんです。

この方は当たるんですな。

人生前半は、野村証券の営業。

人生後半は、

投資家だと断言されている。

この記事は私が 2017年10月17日 に書いています。

あたってますよね。

 

このYouTubeが当たるんですな。

ご高覧ください。

 

 

この時は相場のはじめだった。

マーシャルのkを応用して、

マクロの現預金の量を名目GDPで割って30%になると、

株式相場はそこから2倍か3倍になっているとおっしゃった。

当たってるでしょ。

 

3倍だと、8千円×3=24000円 ですね。いいところかな。

今は、最後の上げのような気がしますね。

このかたホームページがこちら。

 

最近の急騰に対するご意見は

 

 

 

1)今の株式相場は老齢期。

 

株式相場は青春期、壮年期、老年期があるとおっしゃる。

そして、今は老齢期とおっしゃる。

最後の上げだとおしゃる。

 

2)現在の株式相場の急騰は踏み上げ

 

昨今は日経レバと日経インバースが買われている。

昔は、

信用で売ることは、

心理的に簡単ではなかった。

6ヶ月後に反対売買が待っている。

ところが、

この日経ダブルインバースは反対売買がなくて

心理的な抵抗もない。

 

それで、

ボックス圏での売買に慣れて、

上で売る人が個人で増えて、

日経ダブルインバースの売りがいっぱいになった。

 

それを見た、

外人投資家が、

日経先物を売りながら、

日経レバで買い上げて、

個人の日経ダブルインバースの踏み上げを狙った。

見事に当たって、

踏み上げで株価はぶっ飛んだ。

上昇が止まらない。

 

そろそろ、3倍の24000円に近づいてくる。

選挙の結果で一度は下がるが、

年末にかけて24000円に向かっていくのだろう。

 

株価相場は行きすぎるもの。

どこまでいくかわからないが、

マスコミが大騒ぎで、

素人が借金して株を買ってくるようになる。

まるで89年の再来ですね。

 

どうなるかな。

現金を持って、

下がっているのを待つのが賢明だが、

少ない資金なら急上昇に乗るのも一興かな。

 

この辺の話は山崎さんの次のサイトでどうぞ。

 

このサイトです。

 

 

こちらの記事をお読みの方には、

こちらの記事もオススメです。

私の為替のメンターは野村さん

 

これで最近の株をみると、

すでに相場は終わっているということでしょうね。

株式界隈の証券会社たちは、

相場はなんとか維持して、

手数料を稼ぎたいので、

常に強気相場を解説しますけど、

相場は下降相場入りですね。

そうなると、

個別銘柄選定も難しく、

日経レバのスイングでも

難しいですね。

日経レバのナンピンは危険と言えましょう。

要注意ですね。

株投資は自己責任でお願いしますね。

※ 2021年6月ですが、今読むと、相場はわからないですね。

コロナは予想できませんし、

超金融緩和になるとは、

想像出来ませんね。

投資は自己責任ですな。

リスクがあるから利益もあるということですな。

 

おすすめ本

金持ち大学教授が書いた株で4倍儲ける本

 

○FXやるならDMM証券



 

 

ーーーーーーーーーーー

本ブログは年金、アフィリエイト、投資、YouTubeなどの副業で、

月収40万円以上をコンスタントに稼いでいます。

労働以外しないで稼いでいます。

この給与、不動産投資、証券投資、

アフィリエイトで不労所得を稼ぐ、

4つの財布で行きていく情報を、

発信して行くことを目指しています。

大学で宅建の資格を取り、

大学院でケインズから金融を教えてもらい、

不動産鑑定士の資格の専門学校にいきました。

留学して英語も勉強しました。

27歳で初めて大手の不動産会社の

流通子会社に7年務めた。

そこでリートをやるために大手証券に

転職。

85年のプラザ合意以降の円高局面で、

不動産バブルを体験。

不動産アナリストでウオーターフロント銘柄を発掘。

外資証券に転職後、

すぐにリストラ。

そこで家族を抱えてさまよった。

その後、

なんとかコネで商社系のネット企業に入社。

不動産の知識が役立った。

本社のビルを探して賃貸契約を担当。

新築の本社の建設と賃貸契約の締結、

社宅の契約。

端末の倉庫の契約、

携帯ショップの開業準備などで

不動産の知識が役立った。

現在は、

定年後に派遣に行きながら、

戸建て賃貸収入、

証券への投資、

ブログアフィリエイトを始めて、

年金、不動産投資、証券投資、

で4つの財布を作りました。

副業の経験を、

皆さんに情報発信して行ければと、

このブログをはじめました。